既婚の素敵な上司との不倫関係が忘れられず今でも悩んでいます

f:id:urahegihs:20170226134641j:plain

 

私は既婚の同僚と関係を持ち続けていました。

でも理性を働かせ、彼との関係を終わらせました。

しかし職場で毎日顔を合わせるたびに、今でも彼との時間を求めている自分に気づくのです。

 

私は26歳。

4歳の息子がいるシングルマザーです。

フレックスタイムで働いているので、息子の世話をする合間に、自分の仕事をうまく入れて働くことができます。

 

直属の上司はとても素敵な人です。

33歳で、格好良く力強い男性なのです。

彼は何事にもリラックスしていて、私たちみんなが楽しく仕事ができるよう心がけてくれます。

 

ある日、私たちはチームワーク・エクササイズとしてみんなでボルダリングに出かけ、そのあと彼が幹事をしてくれたパーティがありました。

私たちは夜も遅くまで陽気な時間を過ごしました。

 

帰るとき、彼はいっしょにタクシーで帰ろうと誘ってくれました。

タクシーの中ではその日に起こった楽しい出来事の話で盛り上がり、二人でずっと笑いっぱなしでした。

 

そのとき、おかしさで笑いが止まらなくなった私はふと彼のほうに倒れ掛かってしまったのです。

彼は私の顔を手で受け止め、自分のほうへ向け、そしてキスをしました。

電気が走ったような、そんな感覚でした。

 

私は彼が既婚者で3人の子供がいることを知っていましたが、気になりませんでした。

こんなに心が燃え上がったのは、ここ数年間なかった経験だったのです。

 

翌日、彼は私をランチに誘ってくれ、そのあと二人で飲みにも行きました。

私たちはとても気が合いました。

 

彼は自分の結婚生活がうまくいっていないと私に告げました。

奥さんは彼が仕事に打ち込んでいることに理解を示してくれず、セックスライフも数年前からなくなってしまったというのです。

そして私とデートを続けたい、と言ってきました。

 

翌週のある晩、彼はホテルの一室を予約していました。

私は研修に行かなくてはいけないからと言って、息子を母に頼んできました。

 

彼は、妻とは相変わらず同じ状態だといいます。

 

彼は本当に素敵な恋人で、特別な存在に感じていました。

私は決してみじめな気分ではありませんでした。

 

私たちの関係が2か月ほど続いたころのことです。

彼は妻と別れてもいいと思っているが、子供たちがいるので離れることができない、そこを分かってほしい、と言ってきました。

そのとき、結局私は彼にとっては一時の存在でしかないということに気づきました。

愛のない結婚をやめるほど私を深くは愛していなかったのです。

 

私はこの関係を終わらせることにしました。

 

でも、私はまだ気持ちの整理がついていません。

職場にいる彼に会って話をするためなら、何をしてもいい ― 今でもそう感じています。

息子の世話をしなくてはいけないため、フレックスタイムで働ける今の仕事を変えることはできません。

 

彼はいつか奥さんと別れてくれる時が来るのでしょうか?

 

Dear Deidre: I'm struggling after calling off my passionate love affair with my fit married boss